blog by daisuke tojo

ダヤンと私と金座布のネコ。そして桐島だってよ。

東京は今桜の花見の季節。土曜日の夜と日曜日の朝のニュースは花見一色です。
私はこの休日朝早く起き、銀座へ。

どうしても見たかった「ダヤン誕生30年 池田あきこ原画展」へ行ってきました。

130323_104958

「展示会場入り口」

朝10時過ぎには銀座松屋の会場に到着しましたが、人はわんさか。
会場に入り池田あきこさんの絵本や表紙の原画がぎっしり。かなり見ごたえがあり、ダヤンという猫のキャラクターのすごさを感じました。池田あきこさんの略歴を見たところ絵の勉強をしたことがないそう。
でもそうとうパワフルな人なんだなと感じました。

見終わって銀座東急ハンズへ行きました。銀座の東急ハンズはゴンドラ棚などがウッド調だったり、照明の具合が他の東急ハンズと違う雰囲気でした。

そんでピューんと住んでる街に戻り一人散歩してると、工務店の事務所らしきところから私を見てる猫がいた。金色の座布団に座って私を見てます。縁起が良い感じがしたので記念に写真。

130323_122023「金色座布団に寝てる猫」 

近づいてもずっと私を見てましたよ。今日は猫に縁がある。

家に戻り、ホームページのデザインページをいそいそと製作中。もうそろそろ工事中マークがなくなり、公開になります。お楽しみに☆

そうそう家に戻る前にTSUTAYAの前を通ったら、「桐島、部活やめるってよ」という映画のレンタルが始まったと音声が聞こえて、タイトルの響きがよかったので借りました。学生をテーマにした作品は好きです。マンガなら「シュート!!」や「クロスゲーム」。ジブリなら「海がきこえる」。

学生作品は青春ですな~。

news_1220d画像:『桐島、部活やめるってよ』公式サイトより


2013年3月25日 | カテゴリー 日常