六本木アートナイト2014+世田谷アートフリマ

かなーりブログに書くの遅くなってしまいましたが、「六本木アートナイト2014」に4月19日(土)に行ってまいりました!そして翌20日(日)はしょこさんが参加するということで「世田谷アートフリマ」に行きました☆

早速レポートを書きます!

六本木アートナイトは去年行きたかったところですが、この時期わりと自分なりにお仕事が小忙しく断念してしまいましたが、今回はそんなの関係あるけど関係ねぇ!ということで先輩のコネさんにも誘われたので行きました。

さてさて~まずは開会式です。
DSC00156
開会式は18時からでしたが朝の10時からいろいろなアートイベントがすでに開催していたみたいで、18時15分すぎからよりおおくのアートイベントが順次開催されるとのことです。開会式安藤忠雄さんがいらっしゃいました。

開会式終了後、公式パンフレットを見ながらぷらぷら~っと。DSC_0298パンフレットは無料であちこちで配っており、これがないと行動できません。それから六本木アートナイト2014限定の光ブレスレットとタオル。セットで500円だったのでお手頃値段即購入~。おっと早速何か奇妙なものがありました。
DSC00158

目ん玉のイラストが描いてある紙を筒の下から入れて、上から降ってくるアートがありました。
続きまして~
DSC00161
中里洋介さんの作品。
DSC00165
制作パフォーマンス風景
そして近くでは
DSC00164
蜂が樹脂の中で固まった、スナックそのさんの作品。
それからそれから~
DSC_0261
こんなのもありました☆
そんでもって
DSC00173
19:30~19:55からMid-Spaceで始まった西野達さんのミラーボールマンのパフォーマンスはおもしろかったです☆
DSC00178
次に20:25~21:00に行われたコネさんが見たかった宮内優里さんと中山晃子さんの音楽とペイント。音楽に合わせてのペイントパフォーマンスは癒されました☆
あとあとMid-Spaceステージすみにいたゴリちゃん人形はかなり私は気になりました。笑
DSC00175
最後に~
DSC001823
コネさんの友人二人と合流して4人で丸い卓球台で雨の中卓球!
と、こんな感じで私のアートナイトは終了です。アートナイトは夜通し開催しておりますが、仕事疲れと雨と寒さで夜通し楽しむのは断念。終電で帰りましたー。

初めてアートナイトに行き思ったことは、とにかく寒かったです。この日が雨だったからでしょうか。雨が降ると行動するのも大変でしたね。それから休憩スペースがあまりないところ。。。でもでも無料でいろんなアートが楽しめました!

次に

翌日20日の日曜日は世田谷アートフリマへ~。長い付き合いのイラストレーターしょこさんが参加するということで行ってきました。久しぶりにしょこさんにお会いしますね☆
DSC00186
世田谷アートフリマはアットホームな小さいクラフトイベント。自分で作ったアクセサリーや小物を皆さん販売してました。
しょこさんは制作したポストカードやシールを販売。相変わらず制作力、行動力はすごいと思います。また面白い展示やイベントがあればしょこさんご連絡よろしくお願い致します☆

1か月も前の展示レポートになり申し訳ありませんが、六本木アートナイトは毎年ありますし、世田谷アートフリマも定期的に開催しているみたいなので、皆さん興味があれば足を運んで見てください。
(下記詳細情報)

六本木アートナイト
http://www.roppongiartnight.com/2014/

世田谷アートフリマ
http://artfleama.net/

イラストレーターしょこさんホームページ
http://shoko.boo.jp/


デザインフェスタvol.39行ってきました!

皆様こんにちわ◎最近仕事から帰ると何故か布団に体が自然に寄っていき、いつの間にか寝ている私です笑

さてさて先日39回目を迎えるデザインフェスタに5月18日(日)に行ってまいりました。
ちなみに前回38回目は仕事が小忙しくいけませんでした。ちなみに37回目の様子は下記アドレスよりご覧ください。
http://www.daisuke-tojo.jp/blog/archives/579

今回のデザインフェスタも先輩のテッペイさんと行きましたが、混んでいましたね。午前11半から見て、見終わったのが19時くらいでした。へとへとでしたが今回思ったことがあり、プラ版やUVレジンを使用したキーホルダーやバッジの作品がものすごく多くあったように感じました。そして大学生が大変多く参加しておりました。私もそろそろ今年展示をするための準備をしていきますか~

展示が決まったらまた告知していきますね☆

そして今回デザインフェスタに参加した皆様お疲れ様でした!