デザインフェスタvol.37行ってきました!

今回で37回目を迎えるデザインフェスタ。ビッグサイトで5月18、19日と開催でしたが、私は18日土曜日に行ってまいりました。

昨年11月に行ったのが初めてで、今回で行くのは2回目。前と同様にテッペイさんと二人で行きました!テッペイさんは折り紙の会社でデザイナーをしている先輩。年齢が私と近くいつもデザインの相談をのってくれるおしゃれで優しいお方です。

そして会場内はこんな感じ!

IMG_1442

上記の写真はまだまだ入り口。奥まで入っていくと混み混みで熱気がすごいです!

IMG_1444

 中まで入っていくとホント暑いです!そして道は見えないくらい人だらけ。でもこれがデザフェスの醍醐味です!いろいろなクリエイターの方々が沢山います。テッペイさんと初めて行ったときのことを思い出しながら、全部見ていると1日では回りきれないので、スイスイ見てピンときたブースのみじっくり見ることにしました。

歩いていると・・・おー大学の時の後輩Iさん、Sさん、Mさんに偶然再会☆
3人ともお元気そうでなによりです☆

お昼からデザフェスを回り、15時くらいになった頃には足に疲労感がきました。歩数じたいはそんなに歩いてないと思いますが、渋谷の竹下通りの人ごみの中を他人とペースを合わせながらゆっくりずっと歩いているようなものです。

休憩も数回しましたが、座れて休憩できるところが少ないので、折りたたみ椅子もしくは新聞紙を持って行ってしいて座ることをオススメ致します。

18時には会場をだいたい全部見終わることができました。正直疲れましたが、今回はかなり見ごたえがあり、若いうちに1度は参加したいなと思いました。

次回デザインフェスタは2013年11月2日、3日!
ものすごい人数の来場者とクリエイターの人々!行ったことがない方は1度は是非見に行ってみてはいかがでしょうか☆

***********************************************************
ブログ内でTwitterが見れるようになりました!
お気付きになった方もいると思いますが、ツイッターがブログ内左下で閲覧できるようになりました!

ツイッターをしている方は、気軽にフォローをお願い致します☆
Twitter:https://twitter.com/tojo0510


長岡造形大学様で紹介していただきました☆

私が卒業した長岡造形大学のホームページ内「ながぶろ」コーナーで、今回行われる「トウジョウダイスケ展」を紹介していただきました!

ありがとうございます!

展示販売まであと1ヶ月きり、仕事と両立しながら準備はラストスパート。皆さん是非見に来てください☆

長岡造形大学ホームページ内「ながぶろ」コーナー
http://www.nagaoka-id.ac.jp/blog/nyushi/

 
*************************************************************************
ブログ内でTwitterが見れるようになりました!
お気付きになった方もいると思いますが、ツイッターがブログ内左下で閲覧できるようになりました!

ツイッターをしている方は、気軽にフォローをお願い致します☆
Twitter:https://twitter.com/tojo0510


ブログ内でTwitterが見れるようになりました!

お気付きになった方もいると思いますが、ツイッターがブログ内左下で閲覧できるようになりました!
つい先日はじめたツイッター。自由気ままに思ったことをつぶやく。人間はいろいろなものを考え思いつきますな~

ツイッターをしている方はブログ左下より、気軽にフォローをお願い致します☆

いつもお世話になっている新潟の企業、株式会社グラフィリア様にブログ内にツイッターが見れるようにしたいと言ったら、ものの1時間でもうプログラミング!助かります。
私は東京にいますが、新潟で自分を自己発信したいからホームページを作りたい!という方は是非、グラフィリア様まで!個人依頼では最低限のプログラミング、デザインなら比較的安価に作っていただけます☆

株式会社グラフィリア ホームページ
http://www.graffiria.co.jp/

18日の土曜日はデザインフェスタへ!行ってきます!
またレポート報告致します☆でわっ


トウジョウダイスケ展 in 東急ハンズ渋谷6月16日~ 

お待たせ致しました!トウジョウダイスケ展in東急ハンズ渋谷店の日程が決まりましたのでご連絡致します。

トウジョウダイスケ展DM

いつも展示がメインで活動していましたが、今回はトウジョウダイスケの手作り作品を販売いたします!
上記画像の絵のような人形やバッジ、小物などが販売されます☆
※画像左下の女の子は作品ではありません。
約3ヶ月間の長期展示販売で1ヶ月ごとに展示を変える予定です。
詳細は随時ブログにて発表いたしますので、よろしくお願い致します。

開催期間:2013年6月16日(日)~2013年9月7日(土)
※休館日は東急ハンズ渋谷店に準じます。
場所:東急ハンズ渋谷店7階にあるハンズギャラリーマーケット内
出展時間:10:00~20:30(東急ハンズ渋谷店の営業時間に準じます。)
※作品の販売は東急ハンズ様が行っています。私はいませんが、展示入れ替えなどで行くことがありますので、こちらも随時ブログにてご連絡致します。

☆この夏!見に来てください!☆

ハンズギャラリーマーケットHP
http://gallery.tokyu-hands.co.jp/

東急ハンズ渋谷店交通アクセス
http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/info/index.html


第3回トウジョウリンク「粘土作家conerhythm」

トウジョウリンクはトウジョウダイスケとつながる物作り、デザイナー、クリエイターの人々を紹介するコーナーです☆

今日からゴールデンウィークですね~世間は4連休の人も多いはず。私もこの4連休有意義に使わないと!東京の気温はまだまだ朝夜はシャツ1枚だと肌寒いです。

さてさてトウジョウリンクも早3回目。今回のゲストは粘土作家conerhythm(コネリズム)さんです。

コネリズムさんの作品☆

image

__

かわいい人形さんたち☆
作品の人形は「FIMO」というドイツ製の色のついたオーブン粘土を使用しているそうです。
コネリズムさんは前の職場の先輩。人形の作り方やカラーリング、そしていろんな物作りに詳しく私にとっては博士的先生の先輩です。笑
昔、一緒にハンドメイドマーケットに出店したのが懐かしいです。

コネリズムさんは今回5月25日(土)、「ヨコハマハンドメイドマルシェ」に出店致します☆
皆さん是非横浜へ!ゴー!

ヨコハマハンドメイドマルシェHPのコネリズムさんのページ☆↓
http://handmade-marche.jp/creators/?exhibitor_id=28e958e6-99e6-466d-b8fb-d20f84578126

コネリズムさんのツイッター↓
http://twitter.com/conerhythm

ヨコハマハンドメイドマルシェの情報(HP)↓
http://handmade-marche.jp/