初めての肉じゃがでした

皆さんどうも☆
今週平日は東京の天気はどんよりで洗濯できませんでしたが、ようやく土曜日は洗濯できましたっ

そしてそして本日は10年来の友人二人とトウジョウ会という名の飲み会のはずでしたが、1人体調を崩してしまい無しになって時間が空いたので、夜は一人寂しく料理を作ることにしました☆

ちなみにトウジョウ会というのは私が企画した飲み会や行事のことを言います。笑

今回作るのは「肉じゃが」
初めてでしたが、スマホアプリのクックパッドで簡単に作れる説明があったので前から作りたいと思っておりました。

まずは材料

1372497594107

もろもろ材料を購入してと、、、

ご飯も炊いてと、、、

できました!

1372501070270

はじめての肉じゃがでしたが結構おいしかったです☆プラモデルと同じで料理も手順通り作ればおいしく作れますね。笑
料理はデザインに通ずるものがあると思います。考えて作るというのは同じですから。絵を描いたり、物を作ったりしている人は料理をしてデザインの発送、考え方もより広まるのではないでしょうか。

皆さんも是非肉じゃがを!

トウジョウダイスケ注目キーワード
「富士山登山道具一式15万円かかる」、「スタイルY2 有井姉妹 ここかしこ」、「おもしろPOP」


2013年6月29日 | カテゴリー 日常

ハンズ・ギャラリーマーケットに簡易ブログOPEN!

6月16日から展示販売が開始されているトウジョウダイスケ展。早速バッヂやポストカードセットをご購入していただいた方、大変ありがとうございます。

なぜご購入していただいたかがわかるかというと、毎週末に東急ハンズ渋谷店様から商品入れ替えや納品の目安として購入履歴書がメールで届くからなのです。

さてさてブログ題名の通り、東急ハンズ渋谷店様のホームページ内に簡易ブログができました。
期間中のみ?のブログになりますが他の参加者様もご覧になれますので是非見てみてください。

東急ハンズ渋谷店に出展中の作品紹介ページ
http://store.hands-gallery.com/shibuya/gallery/

そしてそして展示入れ替えのため、7月14日か15日にハンズ渋谷店に行きます。どの日か決まりましたらまたご連絡致します。
(友人の方は来ていただける日があれば事前にご連絡下さいねっ☆)

あっそーいえば、6月初旬に行った群馬社員旅行のお話も近いうちにブログにUPしますね~☆

トウジョウダイスケ注目キーワード
「DJポリス」、「Tokyo Art Beat 」、「初老」


本日よりトウジョウダイスケ展開催です☆

本日よりトウジョウダイスケ展開催です。
といっても小さく展示販売という感じです。

今回、テルテルボーヤ、かおバッヂ、ダルーマン人形キーホルダー、ポストカードセットが展示販売されています。皆さん是非見に来てください☆

開催期間:2013年6月16日(日)~2013年9月7日(土)
※休館日は東急ハンズ渋谷店に準じます。
場所:東急ハンズ渋谷店7階にあるハンズギャラリーマーケット内
出展時間:10:00~20:30(東急ハンズ渋谷店の営業時間に準じます。)
※作品の販売は東急ハンズ様が行っています。私はいませんが、展示入れ替えなどで行くことがありますので、こちらも随時ブログにてご連絡致します。


テルテルボーヤが待っている☆

さてさて6月16日から東急ハンズ渋谷店でトウジョウダイスケ展が始まりますが、展示販売する作品たちの途中作業をちょこっとお見せしますね。

まずはかおバッヂ☆
かおバッヂは以前ピンのところをそのまま強力接着剤でくっつけていたのですが、ピンがとれてしまうというクレームがありましたので、改良いたしました。

改良前

IMG_1406

IMG_1407

上記画像のようなものを今回は…

IMG_1491

こんな感じにフェルトを間に入れることによりピンがすごく取れにくくなりました。そしてかおバッヂの表は…

IMG_1492

こんな感じだよ~☆

それで~東京は梅雨入りしたみたいですね。毎日どんよりして皆さん気分がさがりぎみの毎日かもしれませんが気分が上がるテルテルボーヤがまってますよー☆

テルテルボーヤができるまで

IMG_1477

型紙作ってミシンで縫ってみました。なんじゃこりぁ笑。もう一度型紙を修正して縫ってみます!あとかぶせる服も作ります!

IMG_1478

IMG_1476

少しよくなりました。が、あたまがなんか小さい…そしてかぶせる服も小さすぎ!
もう一度型紙直して縫います!

IMG_1480

かなりバランスがよくなりました!いいね!!

IMG_1479

かぶせる服。良くなりましたがなんか変だ笑。もう一度型紙直して作りますかぁ。めちゃくちゃ本番縫製の前にサンプルだけで時間がかかってるー間に合うかな笑う。

IMG_1490

なんどか修正して作り直し、バランスがよくなりました!これで本番にいける!
できあがりは会場で見て下さいね~☆

6月16日は東急ハンズで朝からお昼くらいまで準備をしてるので皆さん来て下さい。

来週は社員旅行で群馬の伊香保温泉へオヤジの皆さん数人で行ってきます☆オヤジ数人とで行く意味あるのかな~でもストレス社会の東京から抜け出しリフレッシュできそうだ。パワースポットの神社にも行く予定なので、全体運と待人運については念入りにお参りしようと思います笑

ではみなさんまた~