blog by daisuke tojo

宇宙兄弟トリビュートアート展

3月31日の日曜日は「宇宙兄弟トリビュートアート展」を見に勝どきまで行ってきました!

uchukyoudai_01講談社・モーニングで大人気連載中の小山宙哉さん「宇宙兄弟」をモチーフに作品を愛する約40組のクリエイターたちによるオリジナル作品の展示です。(3月31日で展示は終了しています。)
すべての展示が撮影OKだったので、私の好きなクリエイターさんの作品をちょこっと載せますね。

IMG_1293「今井杏さんの作品」

IMG_1289「デハラユキノリさんの作品」 

 IMG_1291

「Taroutさんの作品」

この他に宇宙兄弟のアニメ絵コンテや原画も展示してありました。

IMG_1287

IMG_1288

宇宙へ兄弟で行くという夢あるマンガ☆私も共感しますー!

それでせっかく勝どきに来たので晴海トリトンまで散歩。トリトンという名前の響きがよかったのでビルの中に入りました。あまりよくわからない作りのビル…他では見たことのない内装のダイソーがあったので100円商品のすごさをうろちょろしながら研究してトリトンを跡にしました。

この30日、31日は東京は寒々してましたね。季節の変わり目は体調管理に気をつけましょう☆