blog by daisuke tojo

みいつけた!フェスティバル☆

みなさんこんばんわ。最近いそいそしていて全然ブログ更新できていませんでしたが、ようやくの更新です。

7月15日の祝日、NHKスタジオパークで現在開催中の「みいつけた!フェスティバル」に行ってきました!

みいつけた!はNHKのかなり昔で言う「にこにこぷん」のような番組です。

7月15日は大学生の時の友人フジックンが再び東京に遊びに来ていてライブ前に一緒に見に行きました。みいつけた!に出てくる「コッシー」というキャラクターが私は一番好きで、同じ新潟出身で大尊敬している大塚いちおさんがデザインしています。去年、表参道近くのピンポイントギャラリーにて個展を開催しているのを見に行き、気さくにデザインの話をしてくださり、とてもうれしかったのが記憶に残っています。

そんでそんでスタジオパーク内に入り、いろいろ見ていると小さい子供向けのパークですがおもしろかったです!NHKの「あまちゃん」の展示もありましたよ。

DSC_0106

「Qの前でQ」

Qのパターンがデザインされた壁がおもしろかったのでパチッ

そしていよいよコッシーに!

DSC_0108

「コッシーとべんじいさんと私」

コッシーやべんじいさんに座れたのですがスリーショットで撮りたかったので空気椅子☆
ちなみに写真はパーク内のスタッフさんが撮ってくれるので1人で行っても安心ですよ。

コッシーにあえてうれしかった~

みいつけた!フェスティバルは8月8日まで開催しております。詳しい詳細は下記アドレスにて☆
http://www.nhk.or.jp/studiopark/events/index.html

余韻に浸りながらもフジックンとライブに行きます。ライブ会場はスタジオパークに近い渋谷クワトロです。
「MO’SOME TONEBENDER × Theピーズ」のライブを堪能。私は全然ライブに行ったことがないのですが、久しぶりにはっちゃけてリフレッシュできました☆

DSC_0109

「ライブおもしろかったよ」

次回はビッグサイトで7月20日、21日行われた「ハンドメイドジャパンフェス」と開催中のレオ・レオニ展のレポートをブログに書きます。この週末に更新できるように☆

でわまた~

トウジョウダイスケ注目キーワード
「浅井忠」