blog by daisuke tojo

「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」見に行きました☆

お盆前の8月10日(土)。ちょっと旅な感じで埼玉県さいたま市にある、うらわ美術館に「11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展」を見に行きました☆

今日は暑いなぁーと思いつつ浦和駅に降り立ちました。
とことこ歩き、10分もしないうちに、うらわ美術館到着~。

一般で入場券が600円はお得☆。さっそく中へレッツゴーです!

お昼頃見に行きましたが人はまばらにしかいなく、1点1点見入って鑑賞できました☆なんか優越感。
馬場のぼるさん(1927~2001)はもともと漫画家。そして絵本の世界へ。展示を見ていて、素敵な方だったんだなぁ~って感じました☆

11ぴきのねこと馬場のぼるの世界展は2013年7月13日(土)~2013年9月1日(日)までうらわ美術館で開催しております。皆さんもちょっと旅した気分で見に行って見てください☆

11piki-a4-flyer-ol

そして次回のブログでは新潟県の十日町で開催の大地の芸術祭2013に行ってきたレポートを書きたいと思います!みなさんこうごきたいでっす☆

※画像うらわ美術館パンフレットより