blog by daisuke tojo

新潟からダンボールプレゼント☆

皆さんども。ブログではお久しぶりです。年が明けて早3月へ突入!

ツイッター導入以来、めっぽうブログを書かなくなってしまいました。
(といってもツイッターでは平凡な一言しかつぶやいていませんが(^^;))
両親や親せきにブログの更新全然してないじゃんと言われ、今回は私の日常生活をブログに書いた感じです。
特に私の父親はブログ、ツイッターともにヘビーユーザーなので、たまに実家に電話すると、書いたこと、つぶやいたことに対してコメントをくれます。笑

最近変わったことと言えば、去年腰を痛めてしまい、お医者さんに「今の年齢(27歳)で重い荷物を持ち運び1日しただけで腰を痛めるとは運動不足ですよ。」と言われてしまい、年明けにランニングシューズとセットアップのジャージを買い、いざ走ろう!と決めこの3月に入り今年で3回走りました。月1ペース笑。
仕事も季節的に今が忙しい時期であり、寒い時期でもあるのでなかなか走れませんが、2年ぶりにしっかりした運動をしているので無理せずにですね。ちなみに中学、高校とバレーボール部でバリバリのスポーツマンだったんですよ☆

という感じで、最近は仕事の企画デザインの方が忙しく、個人的活動は全然できておらず葛藤する日々を送っていますが、仲間を集め12月頃には合同展示をしたいと考えている感じです☆
なかなか皆さんに絵を見せる機会ができず申し訳ありませんー。

そしてそしてー先週の話ですが、両親から食料が届きました。たま~に届く新潟からのダンボールプレゼント。
送る前に何か食べたいのあったら送るよー。と言われますが、特にパッと頭に浮かぶものがないので、何でも送って―という感じで送られてきました!!

DSC_0235
じゃーん☆いい感じにぎっしり食料が入ってます!
よく見るとマスクが入っていて、どうやら健康管理に気を使えということのようです。
花粉やPM2.5、東京の電車の中のもあっとした空気はたまりませんからね。

DSC_0238
おっ新潟名物「三条カレーラーメン」のカップめん。新潟らしい食料になんかなごみます。
(三条カレーラーメンが有名なのかはちょっとわからなくすみません。)

DSC_0236
おおー!やっぱ「サトウのごはん」だよね~☆製造工場が住んでる地元にわりと近いのでかなりの親近感を感じる食材です☆東京のスーパーでもよく見かけますね。って塩ごはんとは気になる商品をおくってきてくれました。

DSC_0240
私の姉から遅いバレンタインチョコが届きましたよ。昔からバレンタインにチョコをもらうのは素直にかなりうれしいです☆そして、、、

DSC_0241
母親からのバレンタインチョコは「フルタの生クリームチョコレート」!なんで!?って思いますが、このチョコ何気に大好きなんです。笑
なぜかというと大学3年生の時、服のお直し屋さんでスラックスの裾をシングルカットやダブル、ウィングカットやジーンズの裾上げのアルバイトをしていたのですが、その時一緒に働いていたおばあちゃんがよくくれたチョコで自然に大好きになっちゃったんです☆皆さんも1回は食べて見てください。

ダンボールの中に最後ーー。

DSC_0237
キティちゃんの電子体重計~。姉がキティちゃん好きで、持っているのに使ってないそうなのでもらいました。
運動不足、健康管理のために使わさせていただきます!(だんだんとすぐにお腹が出てくる年になってきたので(^^;))

父ちゃん母ちゃんねえちゃんありがとー☆

という感じで仕事でばたばたの毎日を送っていますが、久々にテンションが上がる先週末でした。
まだまだ5月らへんまでばたばたしていますが、ゴールデンウィークは新潟に帰郷したいですね。

それではまた~☆


2014年3月6日 | カテゴリー 日常