blog by daisuke tojo

Majico の マジコくんの立体マジコくん

みなさんども。

今週平日は前半喉が痛く体はダルオモ~で、後半は鼻水ボーボーで、せっせかせっせか仕事をしてました。

ようやく休日に入りこの風邪気味も治りそうです。

そして2月10日(日)、下北沢にある美容室Majico(マジコ)のYOUさんに頼まれてたマジコくん人形が完成したので持って行きましたー。
今回はキャラクターのデザインではなく、人形をデザイン造形した感じですね。
マジコくんはイラストレーターの長場雄さんがデザインされたとのことです。

388088_413595232009033_291960851_n美容室マジコのマジコくん

人形の依頼を頼まれてから時間がかなりかかってしまいYOUさん申し訳ありません。
そして自分のヘアカットもついでに。

できた人形がこれです!

IMG_1012トウジョウダイスケ作:立体マジコくん

石粉粘土を使用して、自然乾燥でじっくり固めて造形していきました。
なるべく道具を使わないのが自分主義なので、使う道具はヘラ、ペンナイフ、ヤスリこの3つが基本です。
もっとよい道具を使えば滑らかなラインが出せたり、細かな造形もできるのですが、自分らしさや手作業の感じがでるのが私は好きだと思っております!
なので人形は少しボコボコしてますが、なぜかそれが愛くるしく見えるんです。
(愛くるしく見えるのは私だけかもしれませんが笑)

立体マジコくんは下北沢にある美容室Majicoにいます。
1度でも見てみたい人は是非Majicoへヘアカットしに来て見て下さい。美容室の中はいろいろなソフビ人形があってとっても楽しい空間です!
MajicoHP↓
http://ameblo.jp/magico-hair/

もうすぐホームページのOPENや展示があり、せっせかたったかしておりますが、鼻水ボーボーに負けずに進むぞ~!