blog by daisuke tojo

Power spot in 岡本太郎記念館

本日2月2日(土)の東京は最高気温19℃とありえないくらい暖かな日でした。

今日は新潟から大学生の時の友達フジックンが東京渋谷に「モーサム トーン ベンダー」というバンドのライブを見に来たので、ライブが始まる前の夕方まで一緒に渋谷、青山をぶらりと散歩~☆

青山をぶらりと散歩して行きたくなったのが、南青山にある「岡本太郎記念館」!

今回で来たのは4回目くらいになり、約3年ぶりに見に来ました。
絵画や立体造形をする太郎さんの力(パワー)をたまにもらい、何度行ってもデザインとはなんぞや!な感じの刺激になります笑

記念館の中は太郎さんのアトリエや絵画が展示してあり、どれも写真撮影はOKなのです!
興味がある方は~下記へ!
http://www.taro-okamoto.or.jp/index.html

フジックンはモーサムのライブに行くので渋谷で解散。
今日はリフレッシュできたOFFな1日をすごせましたね。
さあ絵を描くぞ!!

IMG_0985写真:岡本太郎記念館庭にて


2013年2月2日 | カテゴリー 日常