blog by daisuke tojo

第2回トウジョウリンク「イラストレーターしょこ」

トウジョウリンクとはトウジョウダイスケとつながる物作り、デザイナー、クリエイターの人々を紹介するコーナーです。

第2回トウジョウリンクはイラストレーターしょこさんです。

4月13日土曜日、神保町で開催された桜Exhibition2013にしょこさんが参加しているということで、イラストを見に行ってきました。

 IMG_1344

「しょこさんとしょこさんの絵と私」

しょこさんと会うのは3年ぶりくらい。ご多忙なようですがお元気そうで何より。私と小中高と同じ学校で実家も数件先という友人。縁ありお互いデザインの仕事をしてる感じです。

しょこさんは自分のイラストを商品などにもしています。詳しくは下記アドレスよりホームページを見て下さい☆
http://shokosgallery.pupu.jp/

桜Exhibition2013というイラストの公募の展示ですが1年を通してベトナム、LA、オランダなど世界を回る展示だそうです。下記詳細
http://2013.sakura-ex.info/details_of_contest.htm
sakura2013_banner
主にイラストは女の子をモチーフにした公募展でした。(日本での展示は4月14日で終了。)

13日展示会場がパーティになっていたので、ものすごく混雑。去年11月に行われたデザインフェスタに出展していてシールを購入させていただいたyumeccoさんのイラストが展示してあったり、ストリートファッションイラストレーターの彩さんもいました。私はワインを飲み、ベジタブルフードやお菓子を食べまくり、会場を後にしました。
しょこさんまた展示をするようなら時間を作り見に行くのでご連絡下さいね~。

わたしも東急ハンズの展示販売に向けてちゃくちゃくと準備中!皆さん乞うご期待!!